不倫の相手に慰謝料請求・離婚調停

 みなさん こんばんわ

 

昨日、今日と複数の女性から無料メルマガの登録を頂いています。

 

離婚・パートナーの不倫・慰謝料について書いていますが、関心をもって読んでくださる方が多いです。

裁判の申立てまでは稀ですが、調停離婚や不倫相手との調停は弁護士委任されなくても可能ですので参考になると思います。

 

離婚は結婚後5年以内が最も多く、最近は熟年離婚も増加しています。それに、コロナによる雇止め等、経済的な困窮から結婚生活を見直す方も多いようです。

過去の事例を参考に綴っています。悩みや不安の解消に少しでもお役に立てば幸いです。

 

 

では、書き出しを少しだけ…

 

 ご主人は40代後半の大手IT企業営業部長 管理職としての実力、そして業務成績は常に社内のトップ 人望も厚く近く役員就任の噂も

このご主人、実は同じ営業課の女性と不倫関係にありました。

 

30代後半の女性は既婚者。ですが部長の秘書役として、深夜までの打ち合わせも度々だったようです。

 不倫の気配を感じておられた奥さまは、探偵事務所に調査を依頼 1か月後、奥さまが目にした調査報告書には、ご主人とこの女性がホテルから出てくる写真が添えられていました。

 

奥さまは専門家に対処を依頼。女性に対して不倫関係の解消に向けて会社退職。そして慰謝料支払い200万円を2週間以内に これに応じない場合、法的対処をとる こんな内容の通知文を女性に送られました。

 

そして、通知文を受け取ったこの女性が当事務所にご相談に来られたのです。

 

良かったらホームページ内に読者登録フォームがあります。個人情報は転用しませんので、ご検討ください

無料メルマガ