· 

シングルマザーの貧困


今日、10月18日の朝日新聞 シングルマザーと幼い子供の貧困を取り上げています。

「この子を守りたい!」

生まれたばかりの幼い命は19歳の母親に託されています。

 

父親である男性は妊娠を知ると姿を消しました。コロナで仕事を失った彼女。わずかな蓄えも底をついたと…

こんな彼女には頼れる身内がありません。行政のサポートを受け、貧困との闘いながら育児に取り組みます。

 

姿を消した男性には、父親として人として、幼い命に必要なものを今一度考えて欲しいと思います。

 


【離婚相談】

毎回、離婚原因や現状をお聞きすると、私までやるせない気持ちになります。

 

無事?離婚が成立すると「やれやれ‥もう結婚はこりごり‥」という表情を見せられます。

 

ですが、離婚後5年以内に30%近い方が再婚される事実。厚生労働省の統計に表れています。

やはり、いい人と巡り合えたら幸せに向かって再婚されるのでしょう。

 

これまで、沢山の離婚に立ち会って来ました。ご依頼者さまには口にしません。ですが私の中に強い想いがあります。

「充分以上に、苦しまれました。幸せになってください!」

 

落ち着かれ、再度の婚活にチャレンジされるなら是非、ご相談ください。この世で一番信頼出来る結婚相談所・仲人をご紹介します。もう、お分かりですね 家人が営んでいる【良縁工房 華結び】です。

 

離婚経験者やお子さまと同居されている女性・男性には、他の相談所にはない優遇対応をさせて頂いております。

 

 

一度、ホームページから面談をご予約ください。誠実第一のサポートはご期待は裏切りません